jpeg

毎日猛暑ですね。。


今年はなかなか梅雨が明けず、夏らしくないなぁ…なんて言ってたらこれですからね。。

体が追い付かないですね…。



さてさて夏休み。


今日から先生たちも当番制になり、しばしの間は出勤したり休んだりの日が続きます。


とは言え、2号3号認定の子どもたちは毎日大勢来ますので。。


当番の先生たちは、何をしようか、どんな遊びを繰り広げようか、いろいろと試行錯誤しながら一日を過ごすわけです。。



この暑さですから…

元気に外遊び。

とはいかないわけで。


じゃ、水遊び。

と言っても一日中水に入ってるのもねぇ…。



で、結局どうしているかっていうと。

ここ最近は、朝イチで外遊びしちゃってます。


朝も30℃くらいあって暑いことは暑いのですが、日中の暑さに比べたら全然たいしたことない。。


日陰はむしろ涼しいですよ。


そこに、うちの園特有の爽やかな風が吹き込めば、朝の外遊びは『とても気持ちがいい♪』のです。。


まぁ、そうは言っても、ずっと出ているわけにもいかないので、ある程度遊んだら室内に入りますが、この朝の外遊びの『良い影響』もいろいろなところで表れています。。
(後日またお話しします)



そんなこんなの夏休み。。


皆さんもお出かけの計画をしているかと思います。。

テレビや新聞では、熱中症のニュースや水の事故のニュースなどを目にするようになってきましたが、くれぐれもお気をつけいただき、楽しい休みを過ごしていただきたいと思います。。