2020年も残りわずかとなりましたね。

さて、先週より保護者の皆様に「今年の漢字一文字」をアプリ上で募集しておりましたが、本日集計結果が出ました。

本当にたくさんの方にご返信いただき、そして多くの漢字をあげていただきました。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

結果は幼稚園のホームページで発表しておりますので、ここではエピソードを一つ紹介します。


***************

漢字:「優」
理由:
人の優しさを感じる1年でした。職場ではコロナ等で急な休みになった人のために、みんなでフォローしあったりして優しさを感じました。
1番の思い出は子どもたちとお買い物に行ったときのこと・・・。
いつものように好きなお菓子1つ買っていいよーと選んでいましたが、子どもが持ってきたものは・・・なんと、のど飴!
普段舐めないので「どうしたの?これでいいの?」と聞くと、「ママが喉痛いって言ってたからママに買ってあげる!自分はいらないから」と言うのです。
私は子どもの優しさに泣きそうになりました。
我が子の優しさと成長を感じる体験でした。

***************


コロナ渦で落ち着かない日々。

そんな時だからこそ、人の優しさが嬉しいですね。

素敵なエピソードをありがとうございました(^^)/


ホームページは ↓ から

http://ars373-kids.com/