DSC09110



運動会が終わったと思ったら。。


ここ数年、恒例となった(の?)ハロウィンパーティー。。


今年はホントに全く口出しせず。。


知らず知らずに先生たちや子どもたちが考えて進めていたようで。。



当日朝の朝礼の際に、「今日は10時10分から朝の会で、その流れでハロウィンパーティーをします」。。


みたいな報告を受け。。


10時10分にホールに行ったら、子どもたち全員が衣装を身につけて整列。。


いやいや、子どもたちだけじゃないね・・・


先生たちもだわ。。




なんか一人だけ置いていかれた感じ。。


慌てて、運動会で被った「大西ライオン」を被って挨拶をしたけど、完全にのまれた感じ。。




まぁあね。。


常日頃、自分(たち)で考え、新しいことに挑戦し、好奇心や探求心や向上心を忘れない。。


なんて言ってるから。。


正直、こういうのは凄く嬉しいんだけど。。


なんか微妙な孤独感。。




以前、こんなことを言っていた大企業の社長さん。。


「うまくいっているときほど、トップは孤独を感じるもの。その孤独感を楽しむのも、トップの役目だ。」


わかったような、わからないような。。


まぁ、しばらく楽しんでみますか。。




そんな状況で迎えた今日の焼肉パーティー(運動会のうちあげ♪)。。


[画像:42188220-s.jpg]



黙々と、ひたすら肉を食べてやったぞ。。


肉は友だち。。