厳かな中にも温かさあり。

涙の後には笑顔あり。。




20180315_083257


平成29年度卒園式。

無事終了しました。。


立派に巣だって行く子どもたちに、嬉しさと寂しさを感じ。。


幼稚園教育にご理解ご協力いただいた保護者の皆様に、最大級の感謝。。


楽しかったことだけでなく、辛いこともあったけど。。


子どもたちに励まされ、保護者の皆様に助けられた三年、四年。。


感謝の気持ちで一杯です。。




20180315_210606

子どもたち、そして保護者の皆様一人一人からいただいた、温かいメッセージ集。。


社交辞令的な部分もあるでしょうし、過大評価もあるでしょうが。。



それでも。。


ページをめくるたびに涙が止まらないのですよ。。


嬉しいのですよ。。




本当にありがとうございました。。



20180315_210730


元気があれば何でもできる。

私的には「stay healthy」というよりは「have power」または「have a soul」ですが。。


これからも、皆さんお元気でいてください。。




そして。。


ここまで子どもたちに温かい愛情を注いでくれた先生たち。。


お疲れさまでした。。




改めて思う。


この仕事は素晴らしい。。




携わった全ての人たちに感謝して。。



そして…


寝ます。。